2008年3月4日火曜日

目的

地上げ屋と戦う時、自分の目的をはっきりさせておくと長続きすると思います。
考えられる目的は、
1.困難から逃げない精神力を鍛える
2.立ち退き料を引き上げる
3.物件を気に入っているので立ち退きせずに住み続ける
4.不動産業の勉強をする
5.道理の通らぬ話しに筋を通す
等などです。
ただ、地上げ屋からすると立ち退き料目的の交渉は全く怖くないと思います。
金で全て解決できますからね。
それこそ地上げ屋の思う壺です。
むしろ、金以外の目的を持つほうが良いと思います。
金以外の目的について地上げ屋は理解することができないため、地上げ屋は何をしてよいのか分からず大変に困るはずです。
何せ地上げ屋は金以外には全く興味がありませんからね。

0 件のコメント: